2018-11-21

elona Me プレイ日記05

 パルミア周辺に自宅、店、倉庫、畑を建設しました。

自宅は森のほったて小屋です。使用人はいまのところメイドのみ。
そのうち店主も雇うつもりです。Meでは引っ越したとき使用人が付いてきてくれます。
いずれは小城に引っ越すとしても店への投資が無駄にならないのはありがたいです。

投資も引っ越しもお金が必要。
ということで収入を増やすため栽培に取り掛かります。
Meでは野菜、果物、卵、乳を出荷すると、その分が給料に上乗せされて振り込まれます。
さらに畑でとれた作物には接頭語が付き価値が増します。接頭語が付いた作物を料理して出荷すると結構な収入になります。接頭語は収穫依頼で見られる「手ごろに育った」などがあり、重いほど価値が増します。

栽培を始めるなら★ルルウィ像も要るなと思い、サブクエスト「幻の絵本」をクリアしました。
レイチェルの絵本は形見のカバンから取り出したものです。ルミエストに来たついでスキル見切りを覚えました。

店の方は店番を引き継いだペットのlv.54マスターシーフに任せています。
装備を含めて魅力と交渉が100を超えているのでどんどん売りさばいてくれるかと思いきやそうでもありません。店のランクもなかなか上がらず少し期待外れです。


レベル10になりました。レベル5の分と合わせて二つのフィートを獲得できるので、
幸運の3段階目とスタミナの2段階目を獲得しました。
最近は乗馬中のカオスハウンドの戦闘行為を禁止しています。ブレスで敵を一掃してくれるのは助かるけど、それだとプレイヤーキャラが育たないので。

レシマスは14層まで到達しました。そろそろジャビ王に勝負を挑もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿