2018-11-19

elona Me プレイ日記03

スキルの習得とサブクエストの攻略を行っていきます。
その前に、店に調教鞭があったので購入。「使う」でペットを対象にすると行動を制御できます。
 
道具拾いは鉱石を拾うかどうかだと思います。瀕死行動については分かりません。回復などの行動に関するものでしょうか
以前、別のヴァリアント(omake)をプレイしたことがあるのですが、それに比べると項目は少ないと思います。Meではペットのポーション投擲などは制御できません。


今回習得したスキルは解剖学、自然鑑定、鍵開け、の3つです。

子犬の洞窟に行くつもりで、その際に役立ちそうなスキルを選びました。
しかし、引き継いだペット数が現状の所持枠を超えているためポピーを連れ帰れないことに気付き「迷子の子犬」は断念。
「お酒泥棒」と「生化学者の野望」をクリアしました。

お酒泥棒
サクッとクリアして片付けました。倉庫がわりに使います。 演奏依頼のおひねりで装備品が結構手に入るので店を建設するまでここで保管するつもりです。

生化学者の野望
これも問題なくクリア。

★遺伝子複合機を自宅に置いて睡眠をとったところでレベル6になりました。
安定版では納税義務が発生するレベルです。
しかしMeでは経験レベルではなく名声レベルが6になるまで納税義務は発生しません。
ランダムネフィアの生成、依頼難易度なども名声レベル依存に変更されています。
名声の上昇を抑えるつもりはないので、そのうち名声レベルが経験レベルを超えていくと思います。

次は戦闘系のスキルを覚えて、レシマスでも行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿