2016-02-27

Hearthstoneはじめました


Hearthstoneについてはこれまで面白そうだとは思いつつ、英語でカードゲームは難しそうなのでプレイしていませんでした。

先週、あるWoT動画を見ていたら余談でHearthstoneに触れられていました。それで興味が湧いたので公式ホームページを見てみると、2015年10月から日本語対応に なっていました。

これはさっそくプレイしてみようと始めた次第です。


とりあえずメイジを主に使用しながら遊んでいます。
ランク戦にも挑んでみるものの、ランク20で一進一退を繰り返しています。

使っているデッキは呪文ダメージ+1を持つミニオンでファイアボールやフロストボルトなどの強化を狙ったものです。我流で組んだわりには悪くないデッキだと思っています。

しかしランク戦で勝つためにはもっと工夫が必要なようです。
4Gamer.netにHearthstoneの特集があったのでそれを読んでデッキを改善していこうと思います。

特集記事によると初心者にはアグロタイプのデッキが扱いやすいとのことなので、 その方向性でデッキを組んでみることにします。

確かに、ゲームを始めたばかりで相手の戦法を予想できない以上、早期決着を狙ったほうが勝てそうな気がします。


メイジ以外のヒーローはまだレベル10未満で基本カードも揃っていません。他のヒーローのレベル上げもぼちぼちやっていこうと思います。
それで一通り試したうえでメインで使うヒーローを決めようと思います。


Hearthstone公式ホームページ
http://us.battle.net/hearthstone/ja/

0 件のコメント:

コメントを投稿