2016-03-11

Leopard PTA 研究終了しました


約一年前に乗り始めたLeopardPTAの研究がようやく終了しました。402戦、勝率47%でした。

高Tier戦場では実力不足でなかなか勝てませんでした。
どうすれば試合のなかで良い役割を果たせるのか、この車両でやるべきことが何なのかが分からない場面がたびたびありました。それでもなんとかしようと試みるのですが、早々にやられることが多くありました。

どう動いていいか分からないときにいっそ動かない我慢強さが足りなかったのかと思います。


最近ではアップデートのたびにLeopardPTAは強化されてきました。特に照準時間が2.3秒から2.1秒に短縮されたのは大きかったと思います。

フランスツリーにAMX 30が追加されたときは、似た特徴を持ちつつ性能はAMX 30の方が若干良いという感じでした。LeopardPTAの存在感は薄れてしまいましたが、アップデートにより強化されたことである程度の地位は取り戻したのではないでしょうか。


標準アカウントでTier9車両を使っていると、どうしても赤字が大きくなってしまいます。
一試合で1~2万の赤字ということが多くあり、また迷彩の料金も高額で出費がかさみました。

Leopard1の価格は約600万クレジットで、現状ではLeopardPTAの売却額を加味しても200万近く不足しています。

試合ごとの収支や車両価格を考えると、標準アカウントではTier7~8ぐらいが丁度いいのかもしれません。

とりあえずクレジットを貯めるため、最近はTier5~6の車両を中心に使っています。
それでも、ほかに欲しい車両がいくつかあるので Leopard1を購入する目処は全く立っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿