2016-02-09

プレイ動画:Chaffee 鉱山 遭遇戦

旧正月のイベントでガレージスロットが手に入るチャンスだったので、2/6,7の土日は計60戦以上プレイしました。その中で運良くMバッジを獲得できたので動画を投稿します。


Chaffeeはver.9.3の変更以降に乗り始めました。 以前動画を投稿したVK16.02Leopardと比べると
主砲の汎用性、視認範囲 、最高速度で優れています。
拡張パーツはレンズ被膜、双眼鏡、カモネットの三つで偵察能力を重視しています。

動画では中央の丘を取りに行っています。敵側のELCとPz.III/IVが気がかりでしたが、敵ELCが西でスポットされたこと、味方Cromwellが同じように丘を目指していることで丘が取れると判断しました。
そのあとは北の敵に発見されないよう注意しながらダメージを与えられたと思います。北ばかりを意識して西側から攻撃された場面はいい教訓になりました。

M41Bulldogを目指して乗り始めたChaffeeですが搭乗員スキルの一つ目が100%になるまではT37に進むつもりはありません。開発はドイツ軽戦車を優先しようと思っています。


旧正月のイベントは、まず経験値10位以内15勝で前段階のミッション達成、その後経験値5位以内で10勝してガレージスロット獲得という内容でした。
後半の経験値5位以内という条件には結構手こずりました。低Tierなら簡単かと思い、過去イベントで配布されたTier2車両を使ったりもしました。あまり勝てませんでしたが、低Tierだと試合時間が短いという点で助かりました。

手に入れたガレージスロットで、いままであまりプレイしてこなかった駆逐戦車または自走砲を購入しようかと考えています。仮に自走砲を購入するならChaffeeから派生するM41 HMCは技術ツリーを一から進めなくて済むので良いかもしれません。




これまでに投稿した動画
YouTube
WoT Replays

使用しているMOD
QuickyBaby's MOD Pack

0 件のコメント:

コメントを投稿