2014-06-21

車両購入: T-43

T-34-85の開発を終えて、搭乗員も育ってきたので
次の車両の購入を前に
「ソ連ツリーの割引セールこないかなぁ …」と思っていたところ
タイミングよく来ましたソ連技術ツリーフォーカス

ということで購入したのがソ連Tier7中戦車T-43です。

まだ10戦ほどしか使ってないのですが操作感はT-34-85とほとんど変わらず
扱いやすいです。

そして何より乗り出しが楽です。
モジュール開発に必要な経験値が以前購入したVK30.02(D)では52,935なのに対し
T-43では15,065です。
これは他のTier7中戦車と比べても少ない経験値です。
T20         41,550
KV-13      34,150
Panther   34,400
Comet     35,600
T-34-1     28,600
Chi-Ri     35,800
(上記の経験値は派生元の車両からの引継ぎを考慮したもの)

VK30.02(D)では10,000ほどフリー経験値を使いましたが
100戦近くは装備が整っていない状態で戦わざるをえませんでした。
おまけに搭乗員の育成も不十分だったので
かなり苦戦し、戦績も低迷しました。

しかし、T-43ではフリー経験値を使って最初から開発が完了した状態で
使い始めることができました。
搭乗員もそこそこ育っているので戦力として申し分ありません。
VK30.02(D)の時みたいに勝率を下げるようなことは無さそうです。


先月にCometを購入したばかりで出費が続いたので
しばらくはクレジットを貯めないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿