2014-06-29

CWイベント:ラッキー7

クランウォーズにおける上限TierがTier7になるイベント、ラッキー7
6/23~7/7の間行われています。

先日、3戦だけですがCWに参加しました。結果は2勝1敗で
初めてCWで勝利することができました。

使用車両はT-43でマップは3戦とも鉱山でした。

一戦目、二戦目は順調に勝利できました。

しかし迎えた三戦目、
二連勝で調子に乗っていたこともあり判断ミスを犯してしまいました。

北側陣地で戦闘開始から中央の丘を目指していた時です。

丘に登ろうとする敵戦車が3両(T71,T71,T23E3)、
対してこちらは私(T-43)と先に丘に登ったELC AMXの2両
この時点で丘をとるのは難しいと判断できたはずです。


さらに敵の4両目(VK30.01(D))が現れたにもかかわらず、
強引に進んでしまいます。
今思えばこの時が「丘を諦めて踏みとどまる」という選択ができた最後の
チャンスでした。


結局、丘に登ってしまった私は敵VK30.01(D)を撃破できたものの
敵3両からハチの巣に…


画像の一枚目から二枚目まで約5秒もあったのに
後退の判断を下せなかったことが今回の反省点です。

それと丘をとられた後の対処方法が自分の中で確立できていないことも
問題だと分りました。
「丘をとられた場合は○○しよう」 という考えがあれば
すばやく後退の判断を下せたのではないかと思うからです。

あとはやっぱり調子に乗らないことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿