2015-01-29

開発完了:Indien-Panzer

Indien-Panzerの開発が終わりました。
360戦、勝率49%で50%に届かなかったのは残念ですが
使い始めたころの勝率を考えると最後の100戦くらいは結構巻き返せたと思います。

拡張パーツは最終的に装填棒、砲垂直安定装置、改良型射撃装置にしました。
攻撃性能重視でIndien-Panzerの特性にあった組み合わせだと思います。


VK30.02(D)から乗り換えたばかりの頃は機動力が物足りなくて
少しでも改善しようと換気扇を載せていました。
しかし敵車両を正面から打ち抜けるのなら、機動力の必要性は低いことに気づきました。
敵の側背面に回り込むのではなく、素早く射撃位置に移動するためであれば
十分な機動力を持っていると思います。

換気扇から砲垂直安定装置に乗せ換えてからは、照準を絞り切る時間がない場合の
射撃での命中率が上がってダメージが稼ぎやすくなりました。

長い照準時間という短所を拡張パーツで補えば
他に目立った欠点もなく、俯角と貫通力という強みを持った扱いやすい車両でした。



せっかくなので動画をあげてみました。特に見所もありませんが与ダメージが4000を超えた
数少ない戦闘の一つです。

自分で見直して
・撃ちたい気持ちがはやって回避がおろそかになっている
・AFKのKV-85よりTiger1を先に撃つべきだった
などが反省点でした。

しっかりダメージを稼げた要因は
「もうすぐ味方がスポットしてくれそう」という予測が当たった点だと思っています。
 
360戦も乗ったので愛着もわいて名残惜しいですがIndien-Panzerから搭乗員を移してLeopard PT Aの開発に取り掛かりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿