2016-05-10

車両購入: SU-85


4周年のセールでソ連Tier5駆逐戦車SU-85を購入しました。
先日のVK28.01と今回のSU-85はセールが来たら買おうと決めていました。これで駆逐戦車のパーソナルミッションを進めていけます。

・モジュールと拡張パーツ

85 mm D-5Sをフリー経験値で研究してから乗り始めました。精度が0.43と悪く、絞り切っても外れることがあるのでやや不満でした。最終砲に必要な経験値は15,500で、それまでの間はこの砲で我慢しました。122mm榴弾砲もあるのですが、そちらは使いませんでした。
無線とエンジンは他車両で研究済み、履帯の研究も終わりました。
最終砲の85 mm D5S-85BMになれば精度0.34で一気に改善されます。遠距離射撃も問題なくこなせて、戦果を挙げやすくなりました。

拡張パーツは装填棒、迷彩ネット、双眼鏡を載せています。もとの視界が280mで双眼鏡の効果を足しても350mなのがつらいところです。

・搭乗員

                                  

乱戦モード関連で手に入ったObject268の搭乗員がこれまた何かのイベントで手に入ったSU-100Yの中で長らく眠っていました。彼らを有効活用したいというのもSU-85を購入した理由の一つです。

SU-100Yを2,3回使ったので一つ目のスキルが8%になっています。スキルは車長が第六感、それ以外がカモフラージュです。再訓練で熟練度90%からの育成です。

・技術ツリー派生元と派生先 

T-34から研究したので、このSU-85からソ連駆逐戦車ツリーの開始になります。
とりあえず、次のSU-100までは進めるつもりです。Tier7以降に進めるかは未定です。

・雑感

WoTを始めたばかりの頃、Marder IIを使っていて砲塔のない戦車は扱いきれないと諦めてしまいました。それ以来ひさしぶりに無砲塔に手を出します。
あの頃よりはマシになったと思いますが、やっぱり苦戦しています。
敵の動きを先読みすることがより重要に感じられます。

これまで中戦車を主に使ってきましたが、ようやくすべての車種に取り掛かった感じです。食わず嫌いをしていた駆逐戦車と自走砲も使ってみれば結構楽しいです。
これを機に戦術の幅が広がるよう腕を磨きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿